新潟市中央区の美容室taboo hair & esthe>ブログ>白髪を増やさない方法。ズバリ。

白髪を増やさない方法。ズバリ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
白髪を増やさない方法。ズバリ。

前回は白髪の対処方ついて軽く説明させていただきました。では、ここからが重要です。

《白髪を予防・増やさない方法》についてです。予防策はズバリ 4つ。

1, アミノ酸・ミネラルを積極的にとり、栄養バランスを大事にする

CMとかで 「アミノの◯ュレーム!」 なんてセリフ聞いたことありませんか?

アミノ酸は髪に必要な栄養分です。 髪の色素のメイン材料もアミノ酸なのです。

「じゃあ、アミノ酸ってシャンプーでしか補えないの? 」

そんなことありません。もちろんシャンプーでも補って頂きたいのはありますが、

更に付け加えると、 肉や魚、大豆などのタンパク質豊富な食材に含まれていますので

食べ物でも髪に栄養を与えることが可能です。

 

ちなみに・・・ 市販で売られているシャンプー、トリートメントですがタグなどに「アミノ酸入り」

なんて書いてあるもの最近よくみかけます。 ですが、だまされないでください!

アミノ酸入りと書いてあってもメインで入っていなのが市販のシャンプー剤です。

サロンのシャンプーはメインでアミノ酸が入っているので栄養をぎっしり入れることができます。

必要な栄養がたくさん入っているとやっぱりちょっとお値段がしちゃいます。

2, 1日6から8時間の睡眠時間を確保する

私たちが寝ている間、私たちの体の中では、「成長ホルモン」が分泌されます。

成長ホルモンは眠りについてから3時間たったことに最も分泌されるといわれています。

就寝後、三時間たってもぐっすり眠れるよう最低6時間は寝るよう心がけることです。

3,頭皮のマッサージで白髪予防

でたでたー。マッサージー!! と思う方いらっしゃいますね?

頭皮マッサージはとにかく万能なのです。 

頭皮の血行は常に良くてはいけません。白髪もですが、他にも抜け毛・ニオイ・脂など全てにおいて血行が原因です。

「いやいや。どのツボおせばいいのよ」

大丈夫です。頭には数え切れないほどのツボが存在します。何処を押しても正解です!

強いていうならば、生え際・頭頂部・首の付根は念入りに揉みましょう。

そして定期的にお店でしっかりとしたマッサージを行うことが更に効果的です。

他の記事で 気持ちいい簡単マッサージ方法 のせていますのでぜひご覧ください。

 

4、タバコやストレスなどを避ける

タバコは加齢、日々の生活習慣に影響を及ぼします。

本気で白髪と戦いたいのであればタバコの箱を握りつぶして前へ進みましょう

そしてストレス。こちらも以前頭皮とストレスの関係とういうことでお伝えさせていただきました。

白髪にとってもストレスはかなりの刺激物。髪を黒くさせる働きを弱くさせてしまいます。

たまにはのんびりお散歩や、趣味、山の頂上で大声を叫ぶなどストレスを減らすよう頑張っていきましょう

 

白髪があるだけで人は実年齢より+7歳も老けて見られると言われています。

と・・・・いうことは・・・

今生えている白髪を目立たなくするだけで-7歳も若く見られるかもしれないんです!

ただ、その白髪を予防するためには、日々の生活習慣に気をつける必要があります。

1つ1つの習慣をよりよいものに変えていき いつまでも若々しく過ごしましょう☆

taboo hair & esthe

taboo hair & esthe

Written by: taboo hair & esthe
 1994年にオープンして以来『最幸な笑顔を全ての人と共に』というコンセプトのもと スタッフ一同挑戦し続けています。  tabooでは、お客様に求められていることは、ヘアビューティーを通じてサロン内外での生活全体がハッピーになるためのお手伝いだと考えています。  そのためには、圧倒的な「カウンセリング」と「ベストな技術」を日々のトレーニングによってサービスさせて頂いています。  社会に愛され必要とされる人財育成のできる会社であることで最高な笑顔をお客様、スタッフ、地域の皆様と分かち合い進み続けます!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

美容院専用ホームページサービス