新潟市中央区の美容室taboo hair & esthe>ブログ>白髪の原因

白髪の原因

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
白髪の原因

こんばんは アシスタント3年目になりました高野です


最近暖かくなったり寒くなったりと温度差がすごい日々が続いていますね


皆様 お体崩されないようご注意ください


本日のテーマは 「白髪」



白髪は歳関係なく、10代のうちからでる方もいらっしゃいますし、


50代になっても出ない方もいらっしゃいます。


白髪が生え始めると、どうしても自分が老けたように感じますよね。


でも実は、他人から見たあなたのほうが、老けて見えているという事実を知っていましたか?

あるシャンプーメーカーの調査によると、白髪が“髪の生え際”や“分け目”といった目立ちやすい場所に生えると、7歳も老けて見えることが分かりました・・・!


つまり、28歳の人に白髪が生えると、35歳のように見え、33歳の人に白髪が生えると、40歳のように見えてしまうんです・・・!


実年齢以上に老けて見られないためにも、白髪はなるべく増やしたくないですよね。


では、どうすれば、白髪を減らすことができるのでしょうか?


それには、私たちの毛が生えている「毛穴」がもつ神秘的な機能を知っておく必要があったんです・・・!


というわけで、今回は毛を生み出す「毛穴」の神秘から、白髪を予防するための方法までを一挙に取り上げたいと思います。



《そもそも 白髪とは。。。?》


白髪は人間であればほぼ全員がいつかはでるもの。


でもなんで黒かった髪の毛が突然白くなるのだろうか?白髪について熱く語りたいと思います。


まず、お話しますのは


【私たちの髪の毛は元々白髪だった】ということです。


実は、わたしたちの髪はもともとは色素のない「白髪」なんです。


もともと白かった髪が、私たちの毛穴の奥にある


「毛を黒く染めるシステム」を通じて黒く染まり、この世にでてきます(頭皮)


その 毛を黒く染めるシステム のちからが弱まることで


黒く染まることなく白い毛 のまま生えてきてしまう。


それが白髪の正体なのです。


では、その「黒く染めるシステム」はどうすれば維持できるのでしょうか?

そのためには、そのシステムが弱まってしまう原因から学んでいきましょう!


対処法と予防・増やさない方法も教えちゃいますね。


《続きはここから 白髪の対処法》

《更に! 増やさない方法》

グレイカラー(白髪染め)

taboo hair & esthe

taboo hair & esthe

Written by: taboo hair & esthe
 1994年にオープンして以来『最幸な笑顔を全ての人と共に』というコンセプトのもと スタッフ一同挑戦し続けています。  tabooでは、お客様に求められていることは、ヘアビューティーを通じてサロン内外での生活全体がハッピーになるためのお手伝いだと考えています。  そのためには、圧倒的な「カウンセリング」と「ベストな技術」を日々のトレーニングによってサービスさせて頂いています。  社会に愛され必要とされる人財育成のできる会社であることで最高な笑顔をお客様、スタッフ、地域の皆様と分かち合い進み続けます!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

美容院専用ホームページサービス