新潟市中央区の美容室taboo hair & esthe>ブログ>代表  高橋 強のブログ>【小顔】パーツのベストバランス!

【小顔】パーツのベストバランス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【小顔】パーツのベストバランス!

 こんにちは!

前回の【黄金比率】についてのブログを読みましたよ!って言ってくださるお客様がいて、「あぁ…慣れないパソコンを駆使してヒーヒー言いながらも長文を書いてよかった…!!」と、心から報われた気持ちになりました(笑)

本当に有難うございますm(_ _)mその一言でがんばれます!


さて、

引き続き黄金比率のお話なんですが、今回は目や鼻や口、『パーツ』についてのお話です。

お顔のサイズやパーツの位置に黄金比率があるように、パーツそのものにも【黄金比率】があるのです!!


皆さん、自分の『目』に注目してみてください。

☆理想の白目と黒目の割合は「1:2:1」であること。

日本人の平均的な比率は1:1.5:1ですが、カラーコンタクトなどで調節することも可能です。

便利な世の中です(笑)

 余談ですが、最近新潟にも姉妹グループができて何かと話題の多いAKB48ですが、なんとこのグループの約8割のメンバーが『瞳の黄金比率』の持ち主なのだそうです!!

これを発表したのが「輝く瞳」委員会。こんな面白い委員会が存在するんですね。初めて知りました。

2010年に大島優子が第一位に選ばれた時にも、この「輝く瞳」委員会は黙っていませんでした!(笑)

というのも、大島優子の瞳の黄金比率はピッタリ1:2:1。

対して惜しくも第二位だった前田敦子はわずかにズレて、1:2,1:1だったのです。(こまかい!)

 明暗を分けた理由についてはさまざまな憶測がありますが、「輝く瞳」委員会では、この黄金比率も一つの要因だったのではと考えているそうです。


続きまして、『鼻』!!

☆小鼻の横幅と目の横幅が同じであること。

なかなかこんな構図になることはないですが、というかありえませんが(笑)

皆さんの鼻はどうですか?

わたしは黄金比率サイズですが上を向いてます。ブヒ


そして『口』。

☆唇の縦幅の3倍が横幅であること。

日本人はおちょぼ口だといわれています。少し小さめの方が多いのではないでしょうか。

メイクをするときなどにおおきめの唇を意識してみると良いと思います!

そうすると、意志のある明るい女性の印象になれますよ!


長い文章、読んでいただきありがとうございました(⌒▽⌒)

自分がどんな顔で、どんな表情が1番魅力的に見えるのか研究してみてくださいね☆


新潟 美容室 taboo

スタッフ 和田佳織

代表  高橋 強

代表  高橋 強

Written by:

どんな顔立ちや髪質でも似合わないスタイルや長さはありません。
お客様のステキの可能性をどんどん一緒に広げてゆきたいですね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代表  高橋 強は、こんな記事も書いています。

  • 新年のご挨拶

    新年のご挨拶

  • コロナ対策中でもママさん美容師中途雇用しました。新潟市

    コロナ対策中でもママさん美容師中途雇用しました。新潟市

  • スーパールーキー入社 かわいい件について!

    スーパールーキー入社 かわいい件について!

  • お顔そり一時休止のお願い

    お顔そり一時休止のお願い

  • 新年明けてました お得情報です

    新年明けてました お得情報です

  • 山籠もり鬼合宿参加!果たして その結果は?

    山籠もり鬼合宿参加!果たして その結果は?

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • アウトカールボブ

    ボブスタイルアウトカールボブ
    ふとしたときに髪が揺らぐようにアゴ下の長さボブ✡毛先を外にハネるようにカールをかければ、カジ...
  • ベールカラーのエアリーヘア

    ミディアムスタイルベールカラーのエアリーヘア
    【カット】デコルテラインのレイヤーロブ☆トップにレイヤーを入れて頬周りにエアリーな質感になる...
  • シルキーアッシュ☆外ハネショート

    ショートスタイルシルキーアッシュ☆外ハネショート
    軽やかに動きにあるショートスタイル!!外にハネる動きをプラスさせて抜け感を出すと柔らかい雰...
  • 臣君2ブロパーマメッシュヘアー

    メンズスタイル臣君2ブロパーマメッシュヘアー
    直毛でふわっとさせたり 動きの付けられない方でもさっとボディーパーマをかけて 更に極細で入...
  • クセ毛風☆ナチュラルロング

    ロングスタイルクセ毛風☆ナチュラルロング
    カットだけでキマるナチュラルロングスタイル。直毛の方からクセ毛の方までフィットするヘアスタ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 taboo hair & esthe All rights reserved.