新潟市中央区の美容室taboo hair & esthe>ブログ>代表  高橋 強のブログ>31CMばっさりカット その訳は? 「ヘアドネイション from オーストラリア」

31CMばっさりカット その訳は? 「ヘアドネイション from オーストラリア」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
31CMばっさりカット その訳は? 「ヘアドネイション from オーストラリア」

「ヘアドネイション from オーストラリア!」


今月 オースレイリアから新潟のtabooに予約がメッセンジャーで来ました

そう! 大好きな亜海ちゃんから3年ぶりの予約だぜ!


嬉しいぜ!


日頃 FBでは、近況はお互い知ってる感じだったけど いざ逢える!となるとワクワクドキドキ


おまけに3年間伸ばしっぱなしの髪は、お尻まで届く勢いで

どうせカットするなら 日本で高橋さんに切って欲しい!

そして ヘアドネイションしたい!とのリクエストでした


昔から 嬉しい事言ってくれるぜ お姉ちゃん


ん?  ヘアドネイション?


ドネイしょん!


そう思う人もいるかもしれませんが 簡単に説明すると

病気などの治療で髪がなくなっちゃった子達の為のウイッグ(かつら)作成の為に髪を寄付する!という活動です


前からリクエストがあれば やってあげたいなあ…と思っていたので 正直 待ってました!って感じでした


そして 運命の再会


うわー 久しぶり~~!  変わらぬ笑顔

少女から ちょっぴりLadyになっていました


そして ギネス挑戦中か!? って位に伸びまくっている髪の毛

三年前に新潟でカラーした毛先がギリギリのちょりちょり状態で残っていました


おひさしブリーフ話もそこそこに  いよいよ カット!


ヘアドネイションカットでの注意点

1 まずカットする長さにゴムで小分けにする

   注意点 2つ

     •31cm以上じゃないと受け取ってくれません

     •湿っていては保存が効かないので シャンプーは前日にして 100%ドライな状態


2 感情を無にして お相撲さんの断髪式の用にむんず!とカット

     動画撮りました  (アップできなかった…)


3 切った毛束をジップロックみたいなやつに入れて所定の書類を記入して

  「ゆうパック」で大阪のヘアドネイションのNPO法人に郵送

4 亜海本体に残こした髪で お好みのスタイルにデザインカット&セ~ット!


こんな感じ~~~!

表面だけレイヤーを入れたボブスタイルに

夏っぽく 内側に空気感を入れたスライドカットを入れて ツヤを残して浮遊感を出しました

そして 仕上がりのを見た すました表情もCUTE

いい感じに 可愛くオシャンティーなボブカットスタイルになりました


かわいいぜ!  たまんねーぜ!  エヘヘだぜ!

笑顔が更に CUTE!

the ボブって感じ


ウイッグは どんな感じで 誰に使ってもらえるのか!は知る事はできないらしいけど

俺と亜海ちゃんの想いと共同作業は、海を越えて 誰かの笑顔に繋がってんだなあ…って思うと

やっぱ この仕事って 夢あるなあ


可能性あるなあ!  って 感じました



新潟でヘアドネイション したい方

もう 手続き等 慣れたので いつでも 誰でもどうぞ!


すっごい 気持ちイイ体験 間違いなし!


新潟中の ボーボーな人  みんな来い!


片っ端から 断髪式ボブ & ドネイションだぜ!


この記事に関連するメニューはこちら

【メンズ】レギュラーカット

代表  高橋 強

代表  高橋 強

Written by:

どんな顔立ちや髪質でも似合わないスタイルや長さはありません。
お客様のステキの可能性をどんどん一緒に広げてゆきたいですね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代表  高橋 強は、こんな記事も書いています。

  • 新年のご挨拶

    新年のご挨拶

  • コロナ対策中でもママさん美容師中途雇用しました。新潟市

    コロナ対策中でもママさん美容師中途雇用しました。新潟市

  • スーパールーキー入社 かわいい件について!

    スーパールーキー入社 かわいい件について!

  • お顔そり一時休止のお願い

    お顔そり一時休止のお願い

  • 新年明けてました お得情報です

    新年明けてました お得情報です

  • 山籠もり鬼合宿参加!果たして その結果は?

    山籠もり鬼合宿参加!果たして その結果は?

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • アウトカールボブ

    ボブスタイルアウトカールボブ
    ふとしたときに髪が揺らぐようにアゴ下の長さボブ✡毛先を外にハネるようにカールをかければ、カジ...
  • ベールカラーのエアリーヘア

    ミディアムスタイルベールカラーのエアリーヘア
    【カット】デコルテラインのレイヤーロブ☆トップにレイヤーを入れて頬周りにエアリーな質感になる...
  • シルキーアッシュ☆外ハネショート

    ショートスタイルシルキーアッシュ☆外ハネショート
    軽やかに動きにあるショートスタイル!!外にハネる動きをプラスさせて抜け感を出すと柔らかい雰...
  • 臣君2ブロパーマメッシュヘアー

    メンズスタイル臣君2ブロパーマメッシュヘアー
    直毛でふわっとさせたり 動きの付けられない方でもさっとボディーパーマをかけて 更に極細で入...
  • クセ毛風☆ナチュラルロング

    ロングスタイルクセ毛風☆ナチュラルロング
    カットだけでキマるナチュラルロングスタイル。直毛の方からクセ毛の方までフィットするヘアスタ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 taboo hair & esthe All rights reserved.