新潟市中央区の美容室taboo hair & esthe>ブログ>新潟市に雪が降り積もり考えた事や仕事について少し語る

新潟市に雪が降り積もり考えた事や仕事について少し語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新潟市に雪が降り積もり考えた事や仕事について少し語る

いーーーーーーやーーーーー




ヤバイっすね






新潟市ってコンナニ積もりましたっけ?



ひたすらに雪が降っていますが



私吉野は考えたわけですよ。







そもそも雪って



水なわけぢゃないですか?




それが雪ってカタチになるだけで



歩きにくかったり


車が滑ったり


除雪作業でコシがいたくなったり



する訳ですよ。




でもそれがお湯だったら!?



お風呂入れたり


お味噌汁飲めたり


する訳で



何が言いたいかって言うと





本質は同じなのにカタチを変えると受け取り方が変わってしまう



って事




コレって我々の仕事にも言える事で




本質はお客さんに喜んで欲しい


ってことですが



お店やスタイリストによっては色々なカタチがあるわけですよ。




僕は本質をちゃんと伝える事ができているかなと



考えてみる







、、、、、、、、、




、、、、、、、?





多分大丈夫。






さらに僕はお客さんに楽しんで欲しいとも考えています。







って事で




ここからは変な話し







除雪作業していたら



思うんですよね




『雪のやり場無いな』




って




だから





雪を発泡スチロールに入れて



沖縄とかに送ったり


メルカリで売るとか





調べたら





すでに




新潟で




明治時代から




やってた!!!!!




画像が見にくいので




気になる人は


『新潟市内の雪の販売について』



で調べて下さい。






簡単に言うと




長岡から雪持ってきて


新潟市内の料亭や病院で使う為に販売してた。



ってことです。



でもでも




雪の価値ってどのくらいよ?





なんと




なななんと




人工降雪機SNO-LA





100平方メートルに


20センチ


積もらせると









100~150万円







もう僕には雪が一円玉に見えてきました。






もはや



新潟市は




姉妹都市である



ガルベストン市


(アメリカのテキサス州にある暖かい島)



に大量に雪売れば良いんでないの?





ってな事を考えました。



最後に



雪って漢字は


雨にヨって書きます



このヨの部分が



彗(ほうき)を表していて





昔の人が

降り積もった雪をみて



『神様が世の中を掃除して掃き清めてくれた』


とこの漢字になったそうです。




僕の雪に対する不順な気持ちも清められたトコロでまた次回







taboo hair&esthe

〒950-0944

新潟県新潟市愛宕3-10-4

☎025-281-2660

営業時間:平日10:00 ~ 20:00 土日祝日9:00 ~ 19:00

定休日:毎週月曜日、第1火曜・第3日曜日



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

taboo hair & estheは、こんな記事も書いています。

  • 吉野退社まであとわずかになりました。皆様との別れを惜しんだブログ。カレーは飲み物

    吉野退社まであとわずかになりました。皆様との別れを惜しんだブログ。カレーは飲み物

  • おーい。吉野tabooやめるってよ!って話しと各事業主様に提案

    おーい。吉野tabooやめるってよ!って話しと各事業主様に提案

  • 新潟市に雪が降り積もり考えた事や仕事について少し語る

    新潟市に雪が降り積もり考えた事や仕事について少し語る

  • 出産や赤ちゃんの思いでを記念に残すメモリアル記念品がつくれる美容室

    出産や赤ちゃんの思いでを記念に残すメモリアル記念品がつくれる美容室

  • 8月20日〜22日まで夏季休暇頂きます。

    8月20日〜22日まで夏季休暇頂きます。

  • 感謝の気持ちを伝えるって大切ですよね。感謝の手紙を送ってみた

    感謝の気持ちを伝えるって大切ですよね。感謝の手紙を送ってみた

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • アウトカールボブ

    ボブスタイルアウトカールボブ
    ふとしたときに髪が揺らぐようにアゴ下の長さボブ✡毛先を外にハネるようにカールをかければ、カジ...
  • ベールカラーのエアリーヘア

    ミディアムスタイルベールカラーのエアリーヘア
    【カット】デコルテラインのレイヤーロブ☆トップにレイヤーを入れて頬周りにエアリーな質感になる...
  • シルキーアッシュ☆外ハネショート

    ショートスタイルシルキーアッシュ☆外ハネショート
    軽やかに動きにあるショートスタイル!!外にハネる動きをプラスさせて抜け感を出すと柔らかい雰...
  • 臣君2ブロパーマメッシュヘアー

    メンズスタイル臣君2ブロパーマメッシュヘアー
    直毛でふわっとさせたり 動きの付けられない方でもさっとボディーパーマをかけて 更に極細で入...
  • クセ毛風☆ナチュラルロング

    ロングスタイルクセ毛風☆ナチュラルロング
    カットだけでキマるナチュラルロングスタイル。直毛の方からクセ毛の方までフィットするヘアスタ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 taboo hair & esthe All rights reserved.